生存報告用ぶろーぐ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
genos-cide
アルメニア人虐殺事件をジェノサイド認定し、
ブッシュ大統領に公に非難するよう求める決議案を採決に付し、
27対21の賛成多数で承認した。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000028-jij-int

アメリカはヒマなのかい…。
自分のことは棚に上げて、他国の昔話を蒸し返して。
そりゃ昔話で済む話ではないけれど、アメリカ、関係ねぇし。
日本の従軍慰安婦もそうだけど。
ホロコーストとか、ジェノサイドとか、都合が悪くなると出てきますな。
政治的、金銭的なものが絡みすぎ。
”歴史”はあなた方の都合のよい宣伝材料ではないのに。
こんな時にトルコとの関係悪化させてどうするの…。

そーいやルワンダホテル(DVD)、どこいったっけな。汗。
00:14 ニュース小噺 comments(0)
余計なお世話だ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/8181

1982〜87年生まれの世代を「プレッシャー世代」と命名!
傾いていく日本を託されるプレッシャーに耐え、
世知辛い世の中に耐え、
大舞台のプレッシャーにも強い世代

やかましいわぃ。
何がプレッシャー世代じゃい。余計なお世話じゃい。
極度にプレッシャーに弱いあたしとしては、ありがたくも何にもない。
もっとイイ名前ないんー…orz

働きマンの新巻読みながらうだうだ。
はぁ。プレッシャーに強いとはなんぞや…??
教えてください、ブルボンヌ緋魅子先生(年齢非公開)…!!
(ブルボンヌいいキャラだ。すきだわーw)
23:31 ニュース小噺 comments(0)
シャホチョウ
以下、コピペ。
ちょっと社保庁云々の旬(?)はすぎたけど、みっけたから…。
せつなかたから…。
長いから、追記にのっけとく。
2chやに。
read more...
04:38 ニュース小噺 comments(0)
オッパッピー
あぁ、だいっきらい。
オッパッピーのあいつ。
なんであんなんがブレイクしてんだ…!!
たしかに、”そんなの関係ねぇ”って言っちゃえば無敵だけど。
万能だとは思うけど、トークと切り返しが出来ない芸人はー…ぬーん。
ちょこっとラジオっ子だったせいか、やっぱ喋りがうまい人だいすき。

伊集院大好き。
伊集院はラジオの黒伊集院がだいすき。だいすき。
テレビの白伊集院もすきだけど、黒伊集院を知ってからよけい好きになった。
i-podも音楽をいっぱい入ってるくせにpodcastばっかきいてるわぁ。

くりぃむブームが来たのも、ラジオが面白かったからやしなぁ。
やっぱ一番好きなのは99のラジオだけど。不動だ。

こっちはラジオあんまり聞けないからなぁ…。
TBSは電波悪いし、大阪のほうも電波悪い。
もっとラジオ聞きたい。
喋りききたい。
音楽に乗せてのあるあるネタなんてもうおなかいっぱいだっつの。

こんだけ色々聞いてるのに、
自分の喋り方はヘタだなぁ…。
すぐ噛むし、なれてる友達の前でも緊張するって…orz
あと、文才もないな。

これは頭が悪いから、頭の回転がゆるゆるだからか。
空気がよめないぜ!!(核滅)



最終的にネガティブ発言…。こじまとかどうでもいい。

あ。さっき、こじまよしおのニュース開こうとしてフリーズしたから八つ当たり日記書き出したんだっけ。
忘れてたよ…。アルツ!
(日記書きながら、途中他事してたから忘れてた…)
DVD焼きながらネットしてたもんで、途中で…!!
あほー!!こじまのあほー!!(完全八つ当たり)

オッパッピー
03:23 ニュース小噺 comments(0)
ばあちゃんのことば
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070726k0000e070065000c.html
ニュースのはなし。
なんか切なくなった。
世界中の自殺者数は、戦争で亡くなる人の数より多いらしい。


日韓戦見たままだったので、サタスマが始まった。
おうー?と思ったら、島田洋七スペシャル!
(そんなタイトルではないが、そんな内容)
がばいばあちゃんやー。

自殺者は贅沢もんだ。
病気で死にたくなくても死んでしまう人がいる。
自殺する人は見栄っ張りだからだ。
もっと楽に生きろ。

みたいな事を言ってた。

他にも、ばぁちゃんのことばで、
人生は暇つぶし
というのがすごい心に残った。
どうせ長い人生だから、なんでもやってみろって話だった。
仕事は1万種類ぐらいある。たとえ怪我で野球はできなくなっても好きに選べ。
みたいな。

(感動して泣いたくせに、細かく覚えてない…orzあほー!!!!)

すごく愛していたご主人に先立たれたり、戦争が始まったり、貧乏になったり…。
とにかく大変なのに、あぁつらいとか、なんで自分だけこんな辛いんだと思わない
(思ってるだろうけど、外に出さない。孫を心配を掛けさせないという気持ち)
ってすごいと思う。心服。

アレだ。古代の占いと似てない??
2割の確立で当たる占い師と、8割の確立で当たる占い師は同じ。
2割しか当たらないということは、8割はずす。
じゃあ8割逆をすればいい。
どうせ10割完璧に当たる人がいるなんて思ってないから、どうせ2割外れてもしょうがない。
って話。

いかに逆転の発想が出来るかってことで。
いかに気持ちを切り替えるか。

逆境を楽しむ。


うーん。ドM宣言だわ。(違)
04:45 ニュース小噺 comments(0)
最高に落ち込み
丸の内にあるスープ屋さんが先月末でつぶれたことを嘆いている場合ではないのだよ。
そんな場合ではないのだよ。
それはそれでショックだったけど(折角遠回りしてまで寄ったのに…)






宮崎あおい結婚。






ぼぎゃー!!!!!!!!!!!?
02:13 ニュース小噺 comments(0)
ザード
ちょ、びっくりした。
ZARDの坂井さんがお亡くなりになった…。
友達の日記で知ったんだけど、今ニュースでちゃんと見た。
おおお…!?
ぷる仔が好きだったよね、ZARD。
部屋に行くと、洗脳!?って思うくらいかけてたね。
今、大阪に出張中やぁ。
げんきかなぁ。
遠恋で寂しそうなのに、ZARDが…。

ご冥福をお祈りいたします。
01:04 ニュース小噺 comments(0)
りりっりりー!!!?
おととい、K−1でコヒが負けてびっくりー!だった。
ボビーの弟だとナメてたんだろうね。秒殺するとか言ってたし。
(秒殺うんぬんは選手的にはお決まりの台詞だけど)
後から怪我してたっての、ニュースで見ると微妙な気持ちになるなぁ。
結局のところ、降格ってことで屈辱だったのかもしれないけど、素人がニュースを見る限りではなんとも…。
世界最終選抜、微妙って…。
本当のファンならきっと違うんだろうけど、あたし、気持ち悪いくらいニ ワ カ なので…。
なんとも…。

あれ?おとといだっけ?(曖昧)

で!!スポーツニュース見てたら
リヴァプールバイキャク
んぬ!?
…?

リヴァプール売却!?

諸々込みで約1112億円で売却…。
二人の富豪で、とはいえ、どうしたらそんなお金が…!!!?
なんかもう、切ない…。
第二のアブラモビッチだ。
リヴァプールやマンUとかさ、そういうトコが大富豪に買われていくんだ。
なんか、夢(一方的なイメージ)が壊れるなー…。。。
10:49 ニュース小噺 comments(0)
ヌル山
管理人は格闘技に関しては素人であるが、怒らない。
スゲー暇。
すっごい暇。
やることはあるが、やる気が出ないのでネサフ中です。
…などなど。
以上の条件に、やんわーり当てはまる方だけお読みください。






や。
今日、ス○メン見てたんですよ。ぼーっと。
ネチケというか、匿名性がどうのこうのみたいなことを取り上げてたんです。
ブログの話になって、「攻撃するほうが悪いが、攻撃されるほうも問題がある。そんなこと書くからだ。」って専門家(しっかり見てなかったから忘れた。IT系の人)が言ってた。
こんな偏狭の地で、書いてる中身は何てことない駄文なのだけれど、微妙に乗っかってみた。
常識的なことかいてても攻撃に晒されることがあるんだから怖い。
ましてやOTKはその的になりやすいし…。
ネットをつなぐ以上、用心しないといけないなぁって思ったけど、どうすりゃいいのかは謎。とりあえず、注意事項を設けてみた。意味のない注意事項…。

さて。駄前置きが長くなったけど、去年の年末に行われたK−1ダイナマイト。
未だ収まらず、加熱の一方ですねー。
詳しくはコレで。
http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/6.html
にわか格闘技ファンな上、今更書かなくてもいいかって思って書かなかったんだけど、この前、噂の梅木飴(ニッキ)を見たので。
コレか!レフェリーのブログ大炎上!って各地で紹介されてるアレは。
ものっそい叩かれてる…!!ホントだわ。まさに大炎上!
ちょっとだけコメントのトコ見ただけで疲れた…。
2chか、ここは。

あ。ブログ削除されてる!!!?

うっわー。説明をちゃんとするまで逃げるなよ!?って散々叩かれたのに…。
どっちでも地獄なら、逃げちゃダメなんじゃ…!?わわわ。

そしてもうイッコ。
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2006-10-06-1
やたらTBSが叩かれる理由の背景。
コレ読んで分かった。だから在日だの何だの言うのか。
秋山選手への差別かと思った…。(ただ単にそうな場合もあるけど)
事実かどうかは別として、この大騒ぎの背景に関する補足説明的にURLのっけときます。

この事件の行く末も気になるけど、桜庭選手の怪我の方が気になるよ。
右尺骨(そんな骨初めて聞いた…)骨折がいかほどのものかよくわからないんだけど、あの耳血をみるかぎり、かなりやばいのではないかと…。
正直、桜庭選手って名前しか知らない。
何回か試合見たことあるけど(テレビでね)詳しくはしらないんよね。
だってにわかファンだもの。(最低)
とりあえず、お酒とゲーム好きってのは知ってる。
夜中までやっちゃったり、緊張感もなく昼寝しちゃったり。
めんどくさいことは一切しないとか。
こ、こども!!(きゅん☆)←いっろーんなトコにツボが散乱してるので…。
そういうことだけは知ってるんよねー…。

まだまだ頑張って欲しいです。桜庭選手には。んがー!(何)
04:08 ニュース小噺 comments(1)
壷、差し押さえ
2chが差し押さえられましたな。
たまーに2ch覗いてた程度だけど、やっぱなくなるのは困るなぁ。
批判・中傷なんかの、負の感情も多いけど、かなり情報が落ちてるんだもん!
how to本買うのは高いし、探すの面倒だし。
その辺がネットの利点だよね。
裏技的なアレコレなんかだと特に。ウフフ。

軍事版もよく覗いてたりする。笑。
いつぞや面白いのがあったなぁ。ほのぼの。
史実を基にした、短いパロストーリーを出し合うの。
米内ファミリー出てきた!?みたいな。
コアだったワ。

この前、ある人のブログにのってた話題。
戦争ってじゃんけん遊び知ってる?軍艦だったり色々あるみたいだけど。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baahh106/mukasiyattaasobi.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93
その人が話題に出したのは、2ch見て面白かったからなんよ。
ほのぼのしてるし、ネットスゲー!って思った。
http://saki.2ch.net/news/kako/985/985279658.html

2chは厄介な分だけすごいと思うよ。
01:59 ニュース小噺 comments(0)
<< 2/3PAGES >>