生存報告用ぶろーぐ


 - -
ブルーアイズ
ブルーアイズと言えば、ホワイトドラゴンと続けたくなる…!!

このニュースは人体のフシギ、遺伝のフシギなのです。
ttp://sankei.jp.msn.com/life/body/080206/bdy0802061755003-n1.htm
特に腐女子向けな漫画(苦笑)やらで顕著に見られる無理な青い目設定。
年齢が下がれば下がるほど無理な設定をつけたがりますよね。ケッ。
某ネトゲつながりで、ちょこっと中学生がやってるサイトを飛んでたんですけど、
まぁ、あれだ、
当時のアタシだってそれは無理だとわかってたぞ!
というようなものが上がっててスゲー萎えた。
さっきのニュースじゃないけど、
ハーフだから金髪碧眼!は無理だぞ。なんだそれ…。
そして中学生のHOMOはえげつないな。なんぞそれ…。
そんなのつにゃよしじゃない…。なぁにこれぇ。

しょっぱなから腐女子の話それてしまったが、遺伝とか遺伝子とかちょっと好き。
殆ど理解出来ないのが悔しい…。
こういうときに、ちゃんと勉強してればなと思うんだな…。
サイエンスとか読んでれば、少しは賢くなるだろうか…。
理解出来ないだろうけど、触れていれば、今よりましになるかな…。
しかし、遺伝子とか細胞ってあたしには未知の世界。
分かり始めたとはいえ、まだまだ分からないことがいっぱいあって、
無限の可能性を秘めてるのかと思うと楽しくなる。
この前薬科の友達の話がちょっと面白かった。
殆ど理解できなかったけどな!!泣。
03:27 ニュース小噺 comments(0)
03:27 - -
comment
send



/PAGES