生存報告用ぶろーぐ


 - -
キャベツパニック
また書こう書こうと思いつつ間が空いた…。
寧ろ、コレぐらいが普通なん??

今更なぁ。
書く事なー…。
なんだっけなぁ。

あ、キャベツ!!
キャベツがごっそい値上げしたね!?
地域によってや、卸によってちがうけどねー。
うちの店では約100円の値上げ。
うわあああ!?
野菜コーナーで100円の値上げは壊滅的。
だってキャベツ買おうとしたら、トマトを諦めなきゃいけないかもしれない。
両方買ってくれるかもしれない。
キャベツとトマトは買ったけど、りんごは今日はいいやってなるかもしれない。
キャベツもトマトもりんごも買ってくれたけど、お刺身のランクを下げるかもしれない。
キャベツを1/2になったやつにするなど、今夜のメニューを微妙に下方修正するかもしれない。
野菜は買っても、おかずを1品減らしちゃうかもしれない。
もー高いから、めんどくさいけど近所の激安店に移動しよう!ってなるかもしれない。


色々考えられるんよ。
小さなことだけど、スーパーみたいな薄利多売方式だと多きいんよ。
つか、うちみたいな死に体の店。
キャベツ1コで、他の部門の売り上げに影響出るかもなのよ。
特に、今夜のおかずを明確に決めてないお客様に。
うちもやっぱり野菜コーナーが出入り口にあるんよ。
ここで、やっぱ移動しようって思われちゃだめなのよ。

今日、98円の日。
そんな中、キャベツだけ300円したらおかしいやん!!
03:44 青果日記 comments(0)
03:44 - -
comment
send



/PAGES